調理師が出会いを探し幸せな結婚をするために

調理師が出会いや婚活をする時のポイントやヒント、情報などを紹介しています。

女性のホール係が彼氏と出会うには?合コンや街コンで出会うのがいい?

調理師に限らず、女性のホール係も婚活に取り組むのが遅いようです。女性のホール係は夜遅くまで仕事をすることがほとんどで、休日の休みもほとんどなく、出会う期会やデートに行く時間も少なくなり、いつの間にかアラサー、アラフォーになってしまうことも。飲食業界は若い調理師も多く出会いには困らないと思っていたのは、大きな間違いで意外と自分の好みに合った人はいないものです。

 

給料のことを考えて年上の人を見てみると、ほとんどの人は既婚者、たまに独身の人を見つけても結婚はどうも、といったパターンがほとんどでしょう。

 

若い子を探そうと思ってもそういった子達は給料も安いし、労働条件も悪い。じゃあどこで探せばいいの?そんなお悩みをお持ちの方には合コンをおすすめします。

 

平日の休みが多い人も合コンなら相手を探しやすい

合コンのメリットは平日でもOKなところ。ほとんどのホール係の人の休みは平日でしょう。一般的に婚活パーティーや街コンなどは平日ではなく土曜や日曜に開催されます。基本的に平日には開催されることはないんですね。

 

それに比べ合コンは平日でも行われるのが魅力です。気が置けない仲間が集まって、平日夜に居酒屋などで飲み会を開催するだけでOK。特に場所も気にしなくていいですし、お酒が入ると話も盛り上がります。私のまわりにも友人が開催した合コンから知り合い、付き合うようになったひとも多くいます。

 

合コンの開催が出来ない時は街コンをうまく使いましょう

そうはいっても合コンを開催してくれるような友人、知人がいないといった人もいることでしょう。そんな時は街コンに一度参加して友人、知人を多く作っておくのもいいと思います。こういった催しに参加する人は当然出会いを探している人たちですので、お互いの思惑は一致するので知り合いになりやすいと思います。

 

そういった人たちの中には、合コンのエキスパートに近い人もいるとは思いますので、連絡先を交換しておくことで、そういったところへの招待されることが増えると思います。どこの世界にも世話好きの人はいるものです。

 

真剣に出会いを考えているなら結婚相談所に行くのもありです

女性のホール係のひとは結婚していわゆる寿退社する人が多いようです。休日夜遅くまで働くのはもういい、人間関係がややこしい、早く相手を見つけて結婚したいと思っている人には結婚相談所に行くのも一つの手段だと思います。行くと言っても実際に行くのではなく、ネットで探すのです。

最近はこういったサイトの人気が高く、しかも女性は無料というところも多くあります。このようなサイトのメリットは自分の好みに合った人を簡単に検索出来ること。高年収の人や高学歴の人も簡単に探せます。

 

ただ、時間はどんどん過ぎていきます。女性の場合は婚活をするのは若いほうが絶対有利です。男性はどうしても年齢を気にするので、少しでも早く婚活を始めましょう。女性の場合はそれだけ選択肢が増えますよ。後はあなたの思い切りだけです。思い切って一歩踏み出しましょう。そこから素敵な出会いが始まります。