調理師が出会いを探し幸せな結婚をするために

調理師が出会いや婚活をする時のポイントやヒント、情報などを紹介しています。

調理師は友達の紹介によるお見合いから結婚する場合も多い

私の知人の調理師は友達の紹介でお見合いをして、その後結婚したという方がいます。意外と調理師の出会いは身近にあったりするもののようで、ここではその体験談を紹介しようと思います。自分から結婚相手を探していることをアピールすれば意外と身近に結婚相手がいたり、またそういうことに協力的なひとも多くいることに驚くかもしれません。世話好きな人ってどこでもいるうんですよ(笑)

 

友達経由でするお見合いは結婚の可能性は大幅に上がる

 

街コンや婚活パーティー、FacebookなどのSNSなどで知り合う偶然の出会いとは異なり友人などの信頼できる人が紹介してくれただいたい間違いのない人がほとんどなので、安心してお会いする事ができます。また相手の方も当然結婚相手を探しているのですから、はじめからお互いテンションは高くなるはずです。ある知人は結婚相手を探すのに必死で合コンに何度も参加しましたが、結局ノリが合わないなどの理由で、そのまま独身アラフォーになりました。

 

私からするとその年まで独身でいるので結婚なんかもうする気はないのだろうと勝手に思っていましたが、ある日一緒に飲む機会があったので「もう結婚なんかする気がないんじゃない?」と聞いた所「そんなことはないよ、今でも結婚したいと思っているよ!」と若干キレ気味に言いました。実際このようにお考えの方も世の中には多くいるのかなとその時に思いました。

 

その一言を聞いたことで一緒に飲みに来ていた他の友人が「よし、それならば」といって色々と手をつくした結果、結婚への話は一気に進み、お見合いの話が多く寄せられたのです。
実際にはこんなものかもしれません。年齢的なものは誰にもどうすることは出来ません。しかし、結婚の意思があることはいつになっても口に出している方が良い結果になると思います。

 

「〇〇はまだ結婚の意思があるようだし、誰かいい人いないかなあ」といった話が広まっていくと、今の世の中、LINEやFacebookなどで情報が広まり、以外なところでお見合い相手が見つかったりするんです。

 

調理師のお見合い話は以外なところから訪れる

また、別のケースでは街コンや婚活パーティー、ネットの出合い系のサイトでまずは友達を作り、色々な人と知り合いになります。そういったところで直接お見合い相手を探すのではなく、まずは顔を広めるのです。そしてそのつながりから、お見合いや縁談に持っていくのです。

 

調理師という職業柄、手に職があるということで食いっぱぐれがないということで紹介されやすくなると思います。とにかく人脈は広げておきましょう。

 

男女にかぎらず人脈を広げておくことは財産にもなります。そういったところからある日突然お見合い話が出てくることもよくあることです。運命の人はどこにいるかはわかりませんし、そんな時に出会った人が運命の人であることもよくあることです。

 

赤い糸は必ずどこかにつながっていると信じ、あきらめずに頑張りましょう。

 

絶対に運命の人はいると信じて、人脈をどんどん広げていきましょう。積極性があるうちは運命の出会いも必ずあるものですよ。

 

またいざといときに自信がないという方はグロスリンαという精力剤がおすすめ。グロスリンαは次世代の成分が配合されているので効果はより発揮できるようです。グロスリンαについては以下から