調理師が出会いを探し幸せな結婚をするために

調理師が出会いや婚活をする時のポイントやヒント、情報などを紹介しています。

調理師はいったいどこで結婚相手と出会う?

労働者の中でも意外とハードな仕事が調理師ではないでしょうか。早番や朝の仕入れ、忙しい時は昼食もまともに食べられない。ラストオーダーの後も片付けや掃除、明日の仕込みなど朝早くから夜遅くまで大変です。

また、仕事中に目の前でカップルがイチャイチャするのを見ると何かむなしくなることも・・・

そんな感じですから出会いの期会もなかなか無く、どうしても同じような職業の人と結婚するというのが多いようですが、これはこれで大変です。

お互いに同じような労働環境なので、例えば子育てに追われたり、ストレスや疲労から夫婦喧嘩が絶えないというご夫婦が多くいるようです。

しかし、調理師であっても結婚相手を探そうと思えば、ちゃんと探せますので今回はその方法を紹介したいと思います。

調理師が結婚相手と巡り会える場所とは

・忙しすぎて時間がないという方はFacebookでの婚活アプリを使いってください。

・多少は時間があるという人は異業種交流という方法もあります。

・友人や知人をいっぱい増やして合コンの期会を増やすのもいいでしょう。

 

この3つの方法が一番効果が高いと思います。Facebookのアプリはセキュリティーもしっかりしているので、仕事に追われて出会いの時間がない、土日祝日は仕事なのでまともに出会う機会がないという人には非常におすすめです。女性はほぼ無料で使えるので多くの人が使っています。男性は3000円程度で済むので出会える期会を作るには決して高い金額ではないと思います。

また、セキュリティーも天下のFacebookが行うので、個人情報の漏洩などもありません。

さらにFacebookのGPS機能を設定しておくと、近くにいる出会いを求めている人に合うことも出来ます。相手も同じように出会いを求めているので、お互いのニーズは一致すると思います。


調理師も異業種交流に参加すると出会いが待っている

最近人気なのが異業種の人との交流パーティーというものです。字のごとく色々な職業の人と出会い人脈を作ったり、独立を考えていてパートナーを探していたりする人がアルコールを飲みながらワイワイと喋りながら名刺交換をしたり、連絡先をかわしたり、LINEでつながったりしています。

どちらかと言えば街コンのような感じですが、参加している人たちは社会人ばかりで、大学生は参加していませんん。

こういった催しでいっぱい人脈を作り、その流れで結婚相手を探すというのもアリだと思います。こういう所に参加してくる人はいい加減な人はいないので、その人に関係する人たちは安心できます。職場のみの出会いしかないと、どうしても出会いの選択肢も限られてしまいます。

もちろん同業の人も魅力的な人もいるでしょうが、一度自分の今後をしっかりと考えてこういった婚活をしてみるのもいいと思います。