調理師が出会いを探し幸せな結婚をするために

調理師が出会いや婚活をする時のポイントやヒント、情報などを紹介しています。

調理師は時間がなくて出会う機会も少なく意外と婚活は遅くなりがち

調理師は時間がなくて意外と婚活は遅くなりがち

調理師の婚活はなぜ遅くなりがちなのでしょうか?まずは職業柄、土日祝日、年末年始、ゴールデンウィークといった一般の方が休みの日には必ずと言っていいほど仕事をしているからです。多くの人はこの時に休みをとって遊んだり、合コンや婚活をしています。しかし調理師は平日にしか休みがない=出会いの機会が減るからではないでしょうか。

 

さらに結婚適齢期の時期の調理師の方は、どうしても見習いや修行の人が多いので、少ない休みの日にも修行のため食べ歩きなどに時間を費やし、婚活にあてる時間もない人も多いと思います。

仕事時間の拘束が長い調理師の人は、パチンコや競馬などのギャンブルをしない場合は、意外とお金は貯まります。それはお金を使う時間がないからです。

お金はあるのに時間がないというのが調理師の現状ではないでしょうか。

この時間というものは誰でも1日24時間と決まっています。調理師も看護師も、教師も国会議員も、あのビルゲイツでさえ1日24時間はみんな同じです。

その24時間をどう使うかがその人のポイントになってくると思います。では調理師が婚活の時間を作るには具体的にどうすればいいのでしょうか。

答えは簡単です。婚活や出会いの機会をなるべく少ない時間で探せばいいんです。

それには出会いサイトや婚活サイトで相手を探すこと。出会いサイトと聞いて「チョッと危ないんじゃないの?」と思ったあなたはもう古いです(笑)

確かに一昔まえにはそういった怪しいサイトはありました。しかし現在ではそういったサイトはほぼ壊滅しています。(これには消費者センターの力も大きいようです)ですから現在ある出会いサイトや婚活サイトは、健全な運営をしているところばかりです。反対に健全なサイトでないと生き残れないと言っても過言ではないでしょう。

意外と調理師の男性はモテるんですよ。それは料理ができるから。これは普通の男性にはないスキル。女性にはこれがなんともたまらないようです。もこみちが女性に人気があるのは男前である以前に、料理ができるからなんですよ。あるアニメのセリフの「台所に立つ男はもてるぞシンジ君」の言葉は本当です。それほど料理が出来る男性は女性に人気があるんです。

後はあなたが一歩踏み出せることが出来るかどうかだけなんです。思い切って踏み込んでみませんか。その先にはきっと素敵な出会いがありますよ。調理師はモテます!自信を持っていきましょう!